プレミアムフライデー代替取得と有給休暇で行く平日の草津温泉(1日目)

以前から草津温泉に行ってみたかったので、我がペットと一緒に旅に出ました。

日程は、7/13・14・15の2泊3日。

平日の草津温泉街に向け出発

3連休前という事もあり、休日の草津の混雑を避けたかったので、

先月取得できなかったプレミアムフライデーを7/13(木)に取得、14(金)を有給休暇、

3連休初日の15(土)に帰宅するプランを計画。

南千住にある自宅を18時に出発。

ここまで、2時間5分。平日なので渋滞もなく、順調に走行。

この後、県道35号、国道135/292号線を経由して草津温泉街に。

国道292号線で草津温泉エリアに入ると、ぐんまメロディーラインの一つ「正調草津」があり、

時速40kmで走行するとメロディが流れます。

草津温泉湯もみと踊りショーに行くと、実際に聞く事ができます。

草津温泉街に到着

時刻は21:55。東京から約3時間30分かけて到着した風景は、ライトアップされた湯畑でした。

この時間帯は、ほとんど人はいませんでした。

YouTubeライブ配信の中に、草津温泉観光協会公式の湯畑LIVEチャンネルがあるので、

自分の姿をリアルタイムで確認したり、遠くにいる友人等にアピールするには

とても絶好の場所と時間帯だと思います。

※実際は、配信に2分ほどのタイムラグがあるようです。

気付ければ23時を回っていた為、本日宿泊するペンションに移動することに。

本日宿泊するホテル?は・・・

宿泊場所は『ペンションマイウェー』

1人1泊約3,000円というリーズナブルな価格で宿泊できます。

※写真は、宿泊の翌日朝に撮影しています。

入り口はこちら。階段を下ると・・・

玄関があります。

受付を済ませて、宿泊する2Fの部屋に。

部屋の中はこんな感じ。

ソファーもあり、とても綺麗で居心地が良く、大画面の液晶テレビ、ソファやトイレもしっかりしています。

但し、エアコンはなく、冷房装置は扇風機のみでしたが、宿泊した日の夜はとても涼しく、

暑がりな自分でも扇風機のみで十分でした。

草津温泉旅行2日目へ!

西の河原付近を経由し、昼の湯畑周辺を観光して、草津温泉旅行2日目の本命の宿に宿泊します。

2日目は我がペットの出番はありません。ゆっくり休んでもらう事にします。