プレミアムフライデー代替取得と有給休暇で行く平日の草津温泉(2日目夜〜3日目)

草津温泉2日目の夜は、本命の宿『草津温泉 お宿 木の葉』に宿泊します。

予約不要で空室だったら入室できる3つの貸切風呂が魅力

館内の通路を歩き、貸切風呂の玄関に進みます。

写真はありませんが、玄関に貸切風呂の入室状況の看板があり、入室されていれば、ランプが点灯する仕組みになっています。

※貸切露天風呂の個室の鍵を閉めると、入浴中と判断されます。

3つの貸切風呂とは、「岩風呂」「竹風呂」「檜風呂」です。

貸切風呂にはドライヤーはない為、頭を洗いたい場合は大露天風呂で。

基本的に24時間いつでも入浴が可能です。(清掃作業の為、30分間入浴できない時間帯があります。)

空室を見計らって3つの貸切風呂に入浴

館内の貸切露天風呂入口から、外にある貸切露天風呂への小道を歩きます。

「岩風呂」

周りが岩で囲まれた、まさに岩風呂です。個人的には、一番お気に入りのお風呂でした。

「竹風呂」

近くに鶯がいた為か、とても心地よく綺麗な鳴き声を聞きながら、入浴する事ができました。

「檜風呂」

一番最初に入浴した貸切露天風呂です。

1時間30分で上記3つの貸切露天風呂に入浴できました。

岩風呂は人気なのか、なかなか空室になる事はなく、ちょうどお風呂から上がった際に隣の岩風呂が空いたような音がしたので、入浴する事ができました。

早めの入浴を済ませ、夕食会場へ。

写真写りが非常に悪いですが…夕食は写真の通り。

既に準備されており、他にバイキング形式でお好きな物を選ぶ事ができます。

ゆっくり草津温泉を楽しむ時間へ

夕食後に部屋に戻り、押入れからお布団を取り出して敷き…(記憶がなく)…いつの間にか意識を失っていました。

こちらの旅館は、お客様のプライバシーを最大限考慮している為、

依頼をしない限りはご自身でお布団を敷きます。

目覚めると23時。大露天風呂に入浴して…とゆっくり温泉を楽しむ時間を過ごしました。

明日の朝食は8時、チェックアウトは10時です。

※朝食は、バイキング形式です。

草津温泉旅行終了

3日目最終日は草津を離れ、軽井沢・プリンスショッピングプラザでお買い物です。

10:30に旅館を出発、国道292号線日本ロマンチック街道から国道146号線で、

軽井沢を経由し、軽井沢に12時過ぎに到着。

途中、中軽井沢にある星野リゾート周辺は、観光客で渋滞していました。

9時間程ショッピングを楽しみ、いよいよ帰路に就きます。

軽井沢ショッピングプラザを19時に出発。

• 碓氷軽井沢ICから上信越道に。(19:54)
  • 藤岡JCTから関越道に入り、大泉JCTで外環道へ。(22:49)
  • 和光ICで出場(22:51)、一般道で南千住に。(23:40)

これにて、全日程が終了しました。

我がペットを洗車し、感謝を告げて旅が終わりました。