アメックスの昭和シェル石油キャッシュバックキャンペーンは、Shell EasyPay経由でも適用されるのか。

昭和シェル石油では、ハイオクガソリン「Shell V-Power」の給油に、American Expressカードを利用すると、

2%キャッシュバックするキャンペーンが頻繁に行われています。

(キャンペーン適用には、事前登録が必要です。

昭和シェル石油 ハイオクガソリン「Shell V-Power」の給油で何度でも2%キャッシュバックキャンペーン


我が家のニュービートルの油種はハイオク限定なので、昭和シェルにてShell EasyPayを使用して

値引価格で給油していますが、アメックスと紐づけたShell EasyPayで支払っても、

キャッシュバックは適用されるのかの情報がなかった為、検証してみました。

 

Shell EasyPayを発行した理由

元々、コストコのガソリンスタンドを愛用していたのですが、都内に来てからはガソリンスタンド併設の

コストコがつくばにあります。

自宅のある南千住では、白髭橋のESSO Expressが最寄りで、少し離れると昭和シェルがあります。


ESSOでも、Shell EasyPayと同様にSPEED PASSがありますが、昭和シェルの方が価格が安い為、

少しでも燃料費を安く抑えたいと思い、所持しているセゾンパール・アメリカン・エキスプレス®・カードと

紐づけて、Shell EasyPayを発行しました。

 

Shell EasyPayを利用したアメックスでも、キャッシュバックは適用される!

先月、草津温泉へ旅行しに行く際に、給油した時のクレカ請求書が届きました。

検証の結果、キャッシュバックキャンペーンが適用されていました。

 

7/13(金)のShell EasyPay価格は131円、35リッター給油したので、4,585円になるはず…。

うろ覚えなのか計算が間違っているのかわかりませんが、給油金額2%分がキャッシュバックされています。


昭和シェル石油のアメックス利用キャッシュバックキャンペーンは期間限定なので、

期間中は少しでも多く利用する事をお薦めします。